✿燃費のいい走り方って?

皆様、週末はいかが過ごされましたか?😄🎶

天気もよかったし、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか❓🔆

私も家族とお出かけし、途中、ガソリンが減っていたので給油にガソリンスタンドへ立ち寄ったのですが…

ガソリン価格…どんどん上がっていますね⬆😱

ただでさえ毎日寒いのに、懐も寒くなりますね🍃笑

 

そこで今日は、皆様に少しでも車の燃費を良くする方法をお伝えしたいと思います❣

たくさんあり、一つ一つ解説すると長くなるので箇条書きで😝📝

 

🉐🉐燃費を良くする方法🉐🉐🉐

💜急発進、急加速、急ブレーキをしない!(エンジンブレーキをうまく使い、丁寧な運転を)

💜アイドリング時間を減らす!(信号の手前から減速! エンジンをかけたまま長時間の休憩はもちろんNGですよ!)

💜短距離走行を減らす!(近場へのお出かけは、徒歩や自転車で)

💜エアコンはなるべく使わない!(窓を開けたり、衣服で調整を)

💜スピードを出し過ぎない!(スピードを出せば出すほど空気抵抗が増えますよ!)

💜車を軽くする!(車内に不要な荷物、積みっぱなしになっていませんか?)

💜タイヤの空気圧を上げる!(地面との摩擦が多いと余計な負荷がかかります!)

 

です‼✨

今からすぐにできることもたくさんありますよね😍

燃費が表示されるお車にお乗りの方でしたら、これらをやっててみることで燃費の向上が目に見えて実感できるかと思います☝

愛車にも、地球にも、自分自身にもいいことだらけなので、是非今日から意識してみてくださいね🎵

日頃の何気ない積み重ねが大事ですよ🍀🤗