✿車初心者におすすめの車

最近、街で見かけることが増えてきました教習車❣

私もかな~り前の事になりますが、初めて車を運転するときのドキドキとワクワクは今でも覚えています😍

無事に試験を合格して、今現在、毎日のように運転をしているのですが…

お世辞にも上手いとは言えないです😅

みなさまもきっと記憶にある、あのS字とクランク…今やってみても脱輪せずにスーッっと通れる自信は…ないです😂

なので、今日はそんな運転初心者の方や運転が苦手な方でも運転しやすく、安心して乗れる車をご紹介したいと思います✨

まず、運転しやすい車の条件とは、

💡車体が小さい

💡小回りが利く

💡ボンネットが短い

💡運転席からの見晴らしがいい

💡車高が高い

です‼

これらに加えて、充実の安全装備が備わっている車なら文句なしですよね😆👍

そこで私がオススメするのがダイハツ タントです🚘✨

こちらの車は、フロントガラスが大きく視界が広いことで好評を得ています💕

ボディは少し大きめかと思いますが、小回りが利くので運転しやすく、デザインも老若男女問わず飽きがこないデザインなので、長く乗り続けられますよ😊☝

安全装備も、グレードによっては標準装備されているスマートアシストⅢによって、

歩行者検知も可能な自動ブレーキや、車線逸脱防止誤発進抑制横滑り防止先行車発進お知らせオートハイビーム機能が搭載されているので、初心者の方にはとっても心強い味方ですよね❣🙏

当店にも展示車として、タントカスタムを置いております👏🏻

 

ご来店ついでにでも是非、運転席に座って、その室内空間を体験してみてくださいね‼😍