✿明日はハロウィン♪

今年も10/31、ハロウィンの日が近づいて来ました❣🎃

日本ではあまり馴染みがなかったハロウィンですが、少し前からすごい盛り上がりを見せていますよね🎶🎉

そもそも、ハロウィンって何のための行事か知っていますか❓

ハロウィンとは、古代ケルト人が起源の毎年10月31日に開催されるお祭りの事で、収穫が終わると暗い冬の季節が始まり、魔女や悪霊が訪れやすくなると信じられていた当時に、それらを追い出すために行われていた宗教的な行事なんですよ💡 

今では、そのような意味合いはほぼなくなり、仮装をしたり、お菓子をもらいに近隣の家を訪ねたりと、とても楽しい行事へと変化していますよね😊

 

みなさんはハロウィンの日、仮装やパーティーなどのご予定はありますか❓

子供から大人まで、我を忘れて楽しむことができるイベントだと思うので、

今からでも遅くありません❣

ぜひ楽しい一日になるように準備を進めてくださいね😆❣

 

ちなみに、当店は10/31(水)は定休日のためにお休みです🙏

それでは皆様🙌

~❣HAPPY HALLOWEEN❣~