✿「イモビライザー」普及で自動車盗が減少!

みなさん、「イモビライザー」って聞いたことありますか❓

なんか聞いたことあるけど…なんだっけ?

って思った方もわりといるのでは?

 

イモビライザーとは、電子的なキーの照合によって、専用のキー以外ではエンジンの始動ができないという自動車盗難防止システムのこと。(wikipediaより引用)

です❗

 

確かに最近、この業界で働いていると特に、目に見えて増えてきているのがわかります👁

このイモビライザーの普及によって自動車の盗難が減少し、59年ぶりに年間1万件割れる見込みなんだそうですよ⚠

素晴らしいですね👏✨

 

便利かつ安全なこの機能でとっても有り難いものですが、紛失したら作成費用も普通のギザギザタイプの鍵に比べると割高なので、なくさないように気をつけてくださいね‼✊

私自身、大雨の日にまさかのキーケースからキーが外れて、見事に水の流れが速い溝に落としてしまい、そのまま紛失してしまったという経験者です💀

みなさんも、くれぐれもキーの取扱いには気をつけてくださいね😂