✿日本カー・オブ・ザ・イヤー「ベスト10」発表!

みなさん、日本カー・オブ・ザ・イヤーって知っていますか❓🙌

毎年、前年の11月1日から当年の10月31日までに日本国内で発表された乗用車で、国産車だけでなく輸入車も含めた中から、

販売台数が多いクルマや、先進的な技術を導入したクルマ、通を唸らせる出来のクルマなどの選考理由でその年に最も優秀なクルマに授賞する自動車賞のことなんですが、聞いたことありますかね👂🏼💡

その選考は二段階で行われ、まず一次選考で10車種を選考。その中から最終的にイヤーカーが決定します🏆

 

そしてその今年の10車種がつい先日発表されました😍

みなさん、どんなクルマが選考されたと思いますか😁❓

ぜひ予想してみてください☝🏼

 

 

してみましたか❓

 

 

 

それでは発表しまーす📢✨

 

 

スバル フォレスター
✴トヨタ カローラ スポーツ
✴トヨタ クラウン
✴ホンダ クラリティ PHEV
✴マツダ CX-8
✴ミツビシ エクリプス クロス
✴アルファロメオ ステルヴィオ
✴BMW X2
✴ボルボ XC40
✴フォルクスワーゲン ポロ
(順不同)

以上の10台です🌸

 

どうでしたか⁉

予想していたものは入っていましたか❓😄

 

これをみて、「あれ?」って思った方、いませんか❓

そうなんです❗

今年大人気で、有力候補だったジムニーが選出されていないんです😳

 

その理由は、2018年8〜9月に発覚した検査データ不正問題を受け、スズキ側からエントリーを辞退したという事情からなんだそうです😂

さらに、先程入ったニュースによると、なんとスバルのフォレスター受賞を辞退したとのこと😱

こちらも辞退の理由は「群馬製作所における完成検査に関わる不適切事案」のためだそうです😂

せっかくのチャンスだったのにとても残念ですが、仕方がないことですね😖

これからは再発の防止に努めていただきたいと願うばかりです🙏

 

さて、最終選考は毎年12月初旬です❣

どのクルマが選ばれるか、みなさん引き続き予想してみてくださいね😆

結果はまたブログでご報告したいと思いま~す😍