✿今年もインフルエンザが流行ってきましたよ~!

ついに全国的にインフルエンザが流行ってきました💀💀💀

冬は、インフルエンザだけでなくたくさんの感染系の病気が流行ってくるので、

とにかく病気にかからないように気をつけたいところですよね😣‼

 

そこで今日は、インフルエンザにかからないための予防法を簡単にご紹介するので、

楽しくクリスマスやお正月を迎えるためにも、しっかり実行してくださいね❣

 

~インフルエンザの予防法~

1.外出後、手洗いうがいはしっかりと!

  →基本中の基本ですよね☝適当にやっても意味はありません🙅しっかりと泡立てて爪の中まで洗いましょう❗

2.栄養&休養を十分取る!

  →免疫力が低下していると病気にかかりやすいです❗ 十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけましょう❗

3.適度な温度・湿度を保つ!

  →ウイルスは低温、低湿を好みます❗加湿器などで室内を適度な湿度(50~60%)に保ちましょう❗

4.人混みへの外出を避ける!

  →飛沫感染や接触感染を避けるためにもなるべく不要な外出は避けましょう❗

 

インフルエンザにかかってしまうと約1週間は外出禁止で自宅療養しなければなりません😱

病気自体も辛いですが、熱が下がっても外に出れず、学校や会社に行けないのは辛いですよね😂

そうならないためにもしっかりと、自分でできる予防をしてくださいね✨✊