✿花粉や黄砂で愛車が汚れていませんか?

この時期、花粉や黄砂で愛車が汚れやすいですよね😂

洗っても洗ってもすぐに汚れたり、雨が降ったり…

ですが、車も定期的に洗車をしないとどんどん汚れが落ちにくくなってきます😣

そうなる前に、重たい腰を上げて愛車のキレイを維持してくださいね!

もちろん、きれいな車には手放すときにそれなりの価値もつきますよ💪

 

洗車時に気をつけてほしいこととして、

まず、洗車の1番はじめに水を車にかけるのはみなさんご存知ですよね❓笑

そのお水、ケチらずにたっぷり使ってください🚿

車にはたくさんの砂や鉄粉などの細かい汚れが付着しています❗

それを落とさずにそのまま擦り洗うとどうなるかはもうおわかりですよね?

そうです‼せっかくの愛車が傷まみれになってしまうんです💦

これではせっかくきれいにするために洗車をしたのに本末転倒です😂

 

なので、そうならないためにも必ず水をしっかり車にかけて、付着物を洗い流してから擦り洗いしましょう💪

他にもたくさん注意点はありますが、今日はとりあえずこの一点だけをご紹介💡

 

きれいな車でのお出かけでドライブ前からテンションを上げていきましょう⤴😆