✿STOP!!飲酒運転!!

今の時期、本格的な夏・梅雨の前で外で過ごしやすい気候ということもあり、BBQをする人たちが多いですよね🏕

河川敷の駐車場はどこも週末は車がいっぱいです😳

 

そんなBBQで外せないものの一つが、よく冷えたビール🍻ですよね~❗

みんなで集まって、昼間からワイワイにぎやかに過ごすのは、本当に楽しい時間ですよね💕

 

で・す・が

 

問題はその帰り道です🚘⚠

お酒を飲んでいない人が運転して自宅まで送ってくれるのであれば何も問題ないのですが、

飲酒した人が、「もう抜けているから~」と自分で運転して帰ったりしてはいませんか❗❓

 

その安易な考え・行動がその後の人生を狂わすことになるかもしれないということ、

あなた自身も周りの人も、しっかり認識してください‼😤

 

一般的にアルコールが抜ける時間は、ビール500mlを飲んだ場合で、

・男性(68kg)で3時間

・女性(52kg)で4時間

かかると言われています。

そして、アルコールの分解にかかる時間は飲んだ量にほぼ比例し、

ビール500mlを3杯飲んだ場合は、上記の3倍の時間が必要となるということを覚えておいてください✍

 

アルコールが抜けていない状態で運転し事故を起こしてからでは、どれだけ後悔しても取り返しがつきません😣

「命」「社会的地位」「財産」など、一度の過ちでたくさんのものを失ってしまうことになります

 

今一度、 飲酒運転は非常に危険な行為であるということを心に留めて置いてください☝

そして、飲酒運転しようとする人がいたら、自分のため・相手のために全力で止めましょう!🙅🏻