✿驚愕!タクシーの走行距離と寿命!

毎日毎日、走るのを仕事とするタクシー🚕

 

そんなタクシーって、年間でどれくらい走行しているかは皆さんご存知ですか⁉

実は約10万キロも走っているんです‼

驚きですよね~😳😳😳

 

 

…ってことは、一般的な車でよく言われている寿命が10年10万キロだから、

タクシーは1年で廃車…❓

 

と思った方もいるかとは思いますが、実はタクシーの寿命は約50万キロなんです‼😳

 

さらに驚きではないですか⁉😳

 

これは、タクシーは定期的に点検を行っていることが大きいんですね~☝

タクシーの定期点検は3ヶ月に1度が義務付けられており、車検は新車でも1年ごとに通さなければなりません⚠

悪いところを早期に発見し、整備することで長く乗り続けられるんですね😄

 

もちろん、タクシーの走行距離寿命が長い理由はこの他にもありますが、

今日は定期点検がいかに大事かということを再認識していただければと思います🤗

 

車も人と同じですよ😊✨👍🏼