ジムニーシエラ 入庫致しました!

先日、当店にジムニーシエラを入庫致しました!

今回入庫したのは普通自動車である「ジムニーシエラ」ですが、以前には軽自動車の「ジムニー」を販売納車させて頂いたこともございます。

そっくりな2台ですが、今回はその軽自動車の「ジムニー」と、普通自動車の「ジムニーシエラ」の違いを書いていきたいと思います!

まず、外装の違いですが、

        シエラ                                 ジムニー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりわかりにくいですが、バンパーを見ていただくと、違いに気付いていただけると思います😄

 

 

 

 

 

 

このようにシエラは、ジムニーに比べてバンパーが横に大きく、フェンダーが盛り上がっています。これによりトレッドが広がり、走行時の安定性がアップしています。

次の違いは、車にとって最も重要なエンジンです。                ジムニーに搭載されているエンジンは660cc直列3気筒ターボエンジンです。先代に比べて、低速からトルクがしっかり出てくれるので扱いやすくなっています。                                   次に、シエラに搭載されているエンジンですが、こちらは1500cc直列4気筒エンジンとなっています。ジムニーと比べると排気量が大きいので、高速道路でも余裕があります。

大きな違いはこの2点で、室内空間はジムニーもシエラも同じになっています。 

やはり普通自動車のシエラは、ジムニーに比べると安定感や余裕があるという強みがあります。ただ、ジムニーは軽自動車なので、シエラよりも維持費が安い、小回り利くというメリットがあります。

どちらも本当に良い車だと思いますので、このブログを見て興味が出た方は是非気軽にお問い合わせください!