✿スバル 新型フォレスターフルモデルチェンジ!

今、世界的に人気なSUV

走行性だけでなく、外装もおしゃれでカッコいいですよね🎶

そんなSUVを代表するスバルのフォレスターが、この度フルモデルチェンジして発売されます

まだ正確な発売日は公表されていないですが、6~7月頃とのこと😍

現行モデルとの主な変更点は、

✅スバルの新世代プラットフォーム「スバルグローバルプラットフォーム(SGP)」を採用

新世代の外装、内装デザインを使用

✅乗員認識技術「ドライバーモニタリングシステム」により、ドライバーの運転状況を認識しサポート

✅スポーツモデル「フォレスター・スポーツ」を設定

2Lターボモデルを廃止

✅電気モーターでリアを駆動する「シンメトリカルモーターAWD」プラグインハイブリッドモデルの設定を予定

となっています💡

 

様々な変更点がありますが、私がその中でも注目した点が、

乗員認識技術の「ドライバーモニタリングシステム」標準装備されていることです⭐

みなさんは、このドライバーモニタリングシステム、ご存知でしたか?

現在、トラックやタクシーで装備しているところもあるみたいですが、

このシステムは、運転中のドライバーのわき見と居眠りを検知して警告音を発するんです⚠

夜間に長時間運転するドライバーにとっては心強い味方ですよね😊

また、搭乗時に顔認識をし、自動でシートポジションやミラーの位置調整、エアコンの設定までしてくれるんですよ❣

顔登録は最大5名まで可能💡 赤外線カメラを使って認識するので、夜間でも、サングラスをかけていても認識できるという優れものです‼✨

気になるその車両価格は、250万~340万円程と予想されています🔎

最近、キャンプなどのアウトドアを好む人が増えてきた中で、このパワーアップした新型フォレスターの登場✨

車業界をまた大きく揺るがしそうですね💕😄