✿交通違反ランキング 1位はやっぱりアレ!

皆さんこんにちは🤗

今日も暖かくていい天気ですね~🔅

そんなこれからの季節、外へ車でお出かけする機会がますます増えてくるかと思います🚘🏄

 

そして車で出かける機会が多くなるからこそ、気をつけなければならないのが交通ルール‼🚥

皆さんは、今までに交通違反で警察に捕まったことってありますか❓

「今まで一度もなく、ずっとゴールド免許❣✨」

という人も中にはいるかと思いますが、

普段よく車を運転する人であれば、1度くらい…はあるのでは…?👂

 

そんな私自身も胸を張って言えることではないですが…あります‼笑😂

もちろん、一度捕まるともう二度と同じことを繰り返さないよう、

警察恐怖症かというぐらいそれからはビクビクして運転するのですが、

日が経つに連れて、その気持ちもどんどん薄れていくんですよね😅

そんなときにまた…なんてことも😀

 

 

そこで今日は、平成28年度の交通違反ランキングを皆さんにご紹介したいと思います⚠

これを見て、今一度自分も警察に捕まっていないだけで、同じ違反を日常的にしていないかどうか確認してみてくださいね👁☝

 

平成28年交通違反ランキング TOP10

      1位  スピード違反

      2位  一時不停止違反

      3位  携帯電話等使用違反

      4位  通行禁止違反

      5位  信号無視

      6位  駐停車違反

      7位  通行区分違反

      8位  歩行者妨害等

      9位  踏切不停止違反

      10位  免許不携帯

 

です!

1位はやっぱり、高速道路を走っていても見かけることの多いスピード違反ですね⏲

気づいたらいつの間にか結構なスピードを出していた…なんてことも多いのではないでしょうか⁉

携帯電話の使用による違反が3位なのは個人的にビックリなのですが、

一番身近でついついやってしまいがちなことですよね💦

電話がかかってきたら思わず手に取りたくなると思いますが、必ず安全な場所へ停車してから通話しましょう⚠📱

最近は、カーナビのBluetoothイヤホンマイクなど、運転中も通話できる便利なアイテムもあるので、

それらもぜひ活用して見てくださいね😊

 

警察に捕まらなければいいという考えではなく、みんなが安全に道路を使えるように心掛けましょう🤗