✿ハンドルの持ち方で性格がわかる!?

「ハンドルの持ち方で性格がわかる」という記事を目にしたこと、ありますか❓

何年か前に海外サイトで話題になっていたものなんですが、なかなか面白い記事ですよね😁

その記事によると、性格は大きく10タイプに分かれるようです💡

 

それではまず、自分がどの持ち方に当てはまるのか見てみてください👁🔍

どうですか❓

中には2~3個当てはまるという方もいるかとは思いますが…

 

早速、順に結果を見ていきましょう✨😊

 

まずは①を選んだあなた☝

①は、「完璧主義者」💡

教習所でハンドルの持ち方を「10時と2時」と教わったことを、きっちりと実践している人です👍🏻

細部にまで注意を払い、慎重に運転をします🚘

 

②は、「チアリーダータイプ」💡

周囲を盛り上げ元気にする、誰からも愛されるタイプです😍

周りの誰かの幸せを何よりも嬉しく思い、そのためならどんな苦労も惜しみません☺

また、人の話をよく聞くため、友人たちから重宝がられます👏

 

③は、「生まれながらにしてリーダータイプ」💡

ハンドルの下部を握る人には、生まれながらにリーダーの要素が見受けられます🙌

明快かつ果敢な方法でいろんな局面を打開していくタレント性がある人物☝

周りの人たちから、指導やアドバイスを求められることも多いはず😊自信に満ちたあなたを頼りにしている証拠です💕

 

④は、「平和主義者」💡

周りと極力関わろうとせず、言い争いなどもってのほかと思っているあなた☝

もしも、あなたが声を荒げるようなことがあれば、周囲はかなり驚くでしょう😳

または、パフォーマンスだと思うかもしれません😁

 

⑤は、「のんびり屋」💡

片手で大人ぶったように運転していますが、実はそれを隠そうとしているだけ😜

いつも心地よくリラックスした状態を望んでおり、困難な局面にさしかかっても無関心さを装って自分自身から逃げる傾向もあります😵また、毎日が祝日のように思えてしまう楽観主義者の側面ももっています☝

 

⑥は、「ミニマリスト」💡

とにかくシンプルが好きで、余計な装飾など好まないタイプ☝

身の回りのものを最小限にとどめ、ものをあまり購入せず、部屋にも最低限のものしか置きたくないあなた✨
人間関係も信頼できる数人で充分と考え、生き方も非常にスマートです🍀

 

⑦は、「冒険家」💡

右手をハンドルの内側に添えて握るこのタイプは、冒険することに興奮を覚えるタイプ🎶

安穏とした道から外れようとするだけでなく、一瞬一瞬に冒険への扉を開くカギがあると信じている人です⤴
また、恋愛においても自分の感情をさらけ出すことに不安を感じないタイプです💫

 

⑧は、「臆病者」💡

いつも、自分の心の中の不安と戦っているような人は、ついこの握り方になってしまうもの☝

二度三度と、指差し確認してからでないと、交差点に進入しないほどの慎重派😀

きっと、リスクが高いと思われる事には近づかず、自分が安心できる範囲にしか手を出さない臆病な面に、自分でも気づいているはずです🌟

 

⑨は、「お調子者」💡

まるで、他の人たちとは脳の機能がまったく異なるかのように、どんな状況においてもあなたが能力を発揮するのはユーモアです💡

誰も成し遂げたことがないような奇抜なアイデアを求め、面白いと思えることに果敢にチャレンジするタイプ🌎

また、想像力豊かな感性の持ち主でもあります😆

 

⑩は、「脅迫者」💡

些細な渋滞でクラクションを鳴らしてしまうようなあなた⚠
きっとあなたは自分の思い通りにものごとが行かないことにどうにも納得がいかず、イライラしてしまうはずです😔
その行動意欲と達成欲求は目を見張り評価される一面もありますが、いざ恋愛など絶妙な距離感が重要視される局面に立たされると一部の人にはその行動が暴力的に写ってしまい距離をおかれていまうかもしれません😣

 

どうでしたか❓

当たっていましたか❓

普段何も考えずに握っていたハンドルも、性格によってこんなに違いが出るかもしれないんですね😄

ぜひ、ご家族や友人のハンドルの握り方をさり気なくチェックしてみては😁⁉